日記

日記です

1210

 今日はICPC3日目の企業見学(謎)。昨日のコンテスト後もすごかったし、なにか就活イベント的な感じだなぁ。

 MUJINはキッチンが良さそうだったけど誰も触れず僕らには違うところのお弁当が出されて面白かった。とても優秀な人が多そう。

 PFNは面白そうなことをやっているし計算資源の量がとんでもないなぁという感じ。2014年って、かなり若い会社なんですね。非常に優秀な人が多そう。

 bitFlyerはすごく印象が良かった。ビットコインブロックチェーンが違うものだという認識すらなかった人間なんですけど、ブロックチェーンについては多少勉強してみるべきだなぁという気持ちが発生しました。C#というのが少し合わないかもしれないけど。大変優秀な人が多そう。

 どこもめちゃくちゃ優秀な人を求めているんだろうし、このレベルの人間が紛れ込んでいるの申し訳ないなぁという気持ちになった。僕はもっとうだつが上がらない感じのエンジニアに……。

 3日連続で電車に乗ったので体調が悪くなってきた。しかし明日はミーティングがあるので休めない。やっていくぞ。