日記

日記です

1209

 技術力なんかより積極的なコミュニケーションを取れる能力の方が大事なんですよね。いや、会場にいる人は技術力(アルゴリズム力)についても僕より上なわけだから何もかも負けているわけで。

 まぁうん引っ込み思案気味な人間です。はい。

 小さな幸せを拾い集めて生きたいという気持ちと、辛くなりながら生きるのが似合いそうという気持ちがある。これらは両立し得るだろうな。

 iPhoneは前に使っていた古いものをまだ持っていて、SIMカードを差し替えれば使えることに気づいたので頑張って作業をしていた。クリップがあれば楽とのことだったけどなかったのでホッチキスの芯でやったけど、指に突き刺さって怪我をした。怪我の甲斐あってなんとか使えるようにはなったっぽい。明日の企業見学に通信媒体なしで挑むのは怖かったのでなんとかなって良かった。SIMカード差し替えって別に問題ないよね?

 iPhoneのスペックが落ちたのでゲームはできなさそう。いろいろ便利かもしれないしiPadを買おうかなぁと少し思う。論文読むのに便利とかいう話も聞くし。本当か知らないけど。

その他

 お、生きていたのかという感じ。