日記

日記です

1202

日記要素

 11:30に研究室着。遅いんですよね。休日だと明らかに到着が遅くなっていて、完全に甘えでしかない。今すぐ自殺すべし。

 そして着いてもやる気が出ない。何しに来たんだか……。

 研究、自分でも些細なことと思っているような変更部分で新規性を主張するということをしなければならない雰囲気がある。数理的な裏付けを与えられないのが非常に気持ち悪いところではあるが。

アニメ

 やはり途中までしかなくて一気に視聴できないというのは性に合わない。ゾンビランドサガも最終話が出るまで待ちたい気分。そうなるとまぁネタバレに気を付けるとかまた違う面倒くささも発生するんだけど。

 あと各話に対して感想を書いていくというのも違うのかなと思うところがある。もちろん全てを観終わった後にやっぱり「〇話が良く効いていた」と言うのは正当だろうけど、近視的にその話だけを観てどうのこうのと書いてしまうことが良いことなのかはわからない。僕は落ちをかなり重視しているのだと思う。態度を徹底的に貫くなら、完結していない作品に対しては「評価不能」としか言ってはいけないんだろうなぁと少し反省したり。

 落ち重視なのはミステリの影響も大きいのかな。幼いころまず触れた作品の多くはミステリ系のものだったと思うし、完全にミステリとは分類できなくともそういう要素があるものを面白いと思ったのではなかったか。つまり城平作品なんですけど。

その他

 数日前に水没させてしまったスマートフォンは完全に壊れているようだ。面倒なことになってしまったなぁ。LINEはパソコンから使えるから良いかと思っていたけど、なんかLINE用のアプリが二つ入っているような気がして不要な方をアンインストールしようとしたら必要な方も消えてしまった? よくわからない。そんなことをしていたらまたログインしなおさなければならなくなってしまい、ログインの時にスマートフォン側から認証しないといけなくなったので詰み。LINEも全然好感が持てるアプリではない。

 スマートフォンが壊れているのでデレステができない。今やっているイベント、一応北条加蓮さんの出番があるので多少やろうかなーとは思っていたんだけど。まぁ今回のテーマ的にコミュはあまり期待できないし、初日に衣装を手に入れるところまではやってのでそれでいいかなぁ。

 スマートフォンが壊れるみたいなイレギュラー的な事象に弱い。修理なり新品購入なりの手続きが不可能。普段の生活動作から外れたことが何一つできない。リュックサックも壊れかけていて、精神がどんどんダメになっていく。こういう雑事を適切にやってくれる人を雇いたいんだけど、それにはどれほどの収入が必要なんだろう。実際にそういうサービスがあったとしてもおそらく利用はしないだろうけど。