日記

日記です

1201

 今日は学科分け説明会とやらで研究室にたくさん外部の人が来るらしく、あまり集中できそうでないので行かなかった。家でダラダラしていました。

 午前中は話題になっているゾンビランドサガを8話まで観た。これは明確に面白かったかな。泣ける作品が良いとは一切思わないけど7,8話あたりは結構泣いてしまう。最近明らかに涙もろくなっているし、それは理想とする姿ではないのになぁとちょっと思うけど、まぁそんなに悪いことでもないのかな。

 午後は叡王戦菅井-羽生戦を観ていた。藤井七段の解説というあれ。Ryzen使ってますというところの盛り上がりがすごかった。

 そしていくらなんでも羽生さんはやっぱり衰えているんだろうな。100期届かないってこともかなり現実的にあり得るのか。別にそこまで羽生ファンというわけでもないけど、単純に圧倒的な頂点として君臨してた人が衰えるのは悲しいことだな。

 食料を家に置かない作戦を決行しているので明日は少なくとも外出しなければならない。なるほどね。