日記

日記です

1130

研究

 方策が偏ってしまっているのが明らかになった。探索と知識利用のトレードオフを上手く処理できてないっぽいなぁ。うーむ、いくつか方法は考えられるけどちょっと場当たり的だよなぁ。どうしようか。

 いい加減将棋の方にも手を付けなければ。そしてヤバい論文を見つけてしまったかもしれない。ICMLをチェックしてないのはひどいなぁ。精神がつらくなってきた。

 競技プログラミング、昨日で毎日ACを切ってしまった。今日もやってない。終わりです。

プロ野球

 丸選手が巨人にFA移籍してしまいましたね……。同一リーグでの移籍は批判も多いかもしれないけど、僕はそこまで思うことはないだろうか。むしろあまりブーイングとかは好きじゃないなぁと思うんだけど、開幕カードが巨人戦ということで……。杞憂に終わってくれればいいけど。

 競技は相手があってこそのものだし、同じ野球をプレーするのことに変わりはないわけで、全選手が力を発揮できるようだと良いな。綺麗ごとを言おうとすると舌が痙攣してしまう人間なんですが、自分に言い聞かせないとちょっと精神が不安定になるという感じでもある。まぁ悲しいものは悲しいんだ。