日記

日記です

1128

研究

 自分のやっていることがわからなくなってきた。ベイズ推定になっているのか? それは嬉しいことなのか? 適当に式変形していたら損失として使えそうな何かが出てきたけどまぁダメな気がする。疲れたので実装もせず帰宅。明日やってみてどうか。

 弊研究室を志望するB3が多かったので明日面接することになっている。まず簡単なアンケートを出してもらったんだけど、うーん、人を選ぶというのは苦手な行為だな。

 僕は変なところで自信家なので去年面接を受ける側だったときは絶対に落ちる気がしないということを日記に書いている。自分で読んでても「まぁ落ちないとは思うけどさぁ、もうちょっと慎みというものがだな……」という気分になったし、実際に「面接では偉そうな態度だったね」というようなことを言われたこともあるので、社会性。

 しかし面接で好きな本問われて「ゼロ年代系の……」とか言いだしてるのは面白いな。きも。

将棋

 切れ負けじゃない将棋を指したいけどそういうサイトはどれも自分で人を選んで挑戦しないといけないシステムで、なかなかやりづらい。うーん、しかしアホみたいな切れ負けするの悲しいしやっていくしかないとは思うんだが。

その他


【アイドル部】牛巻と牧草でじゃんけんゲーム作ろう企画【一時間Unityゲーム制作】【視聴者参加型企画】

 冷笑主義を卒業したのでこういう動画を真剣に観ています。もちろん嘘です。

 冷笑主義って言葉何? 絶対に救われなさそうな響きがある。

 自由意思がないので諦めるということはありえないわけですね。