日記

日記です

1114

研究

 乱数のいたずらかと思ったらマシンの差があるように思えてきた。

f:id:tokumini:20181114175147p:plain

 これの1,2,6回目と3,4,5回目が別のマシンで回した結果で、ここまで露骨に分かれているのは流石になんか間違っていそう。どっちもWindowsで同じ実行ファイルをコピーして使っているはずだし実験設定も同じ設定ファイルを使っているんだけどなぁ。意味が分からない……。どういうことなんだろう。

 いやーこれめちゃくちゃ苦しいですね。どっちが信用できる値なのかもわからないし……。何も信じられなくなってくる。

 とりあえず他の条件でもこういうことが起きるのか試してみていろいろやってみなくては。

アニメ(?)

 少女☆歌劇 レヴュースタァライトの劇中歌アルバムが1枚目だけApple Musicにあったので聴いている。全体的に正直あまり歌は上手くないなぁと思ってしまうけど、どうなんだろう。

 「世界を灰にするまで」導入部分がかっこいいんだよな。しかし星見純那さんもう一歩なにか歌声に足りなさがあるような……。

 「The Star Knows」とかももう一段来てもおかしくない雰囲気ではある。愛城華恋さんも、まぁこれは声質の問題もありそうだけど。

 「誇りと驕り」は僕の中ですごくミュージカルっぽいなと思う。なんでかはよくわからないけど。天童真矢どうなん。しかし何を言ってもThis is 天童真矢だしなぁ。

 「恋の魔球」なんで野球要素が入ってきたのかわからないんだけど映像が愉快だったなということが思い起こされてまぁそれでいいかという気持ち。

 「花咲か唄」が一番好きかもしれない。「思い出を忘れられぬように心抉っていきます」の部分が好きで、こういうのが好きなのアッ性格の傾向! という感じ。

 Fly Me to the Starはどれが一番いいかなぁ。意外と露崎まひるのとかかもしれない。

その他

 今更だけど「できあがるまで黙ってろ」(すべFで出てきたセリフ)本当にそう思う。なんならできあがった後も必要最低限のことしか喋るなと思う。多分ちょっと気持ちが違うけど。

 疲れてVTuberの動画観る以外の動作ができなくなってきた。あんまり言いたくないけど卯月コウとか。しかし最近はほんとにノータッチだったので最近のネタとかがわからなくて疎外感がある。2か月くらい観ていなかったのも今思うと不思議で、何か自分の中で周期みたいなものがあるんだろうなぁ。