日記

日記です

1104

 今日は研究室に行かない日。

 午前中はずっとデレステをやって過ごしていた。いや多分本当は違うんだろうけどそれ以外に記憶がない。デレステも特段面白いと思ってやっているわけでもなくて、思考停止できる遊びの一つというとしてやっているだけ。慣れた曲をやっているときなんて何も考えていない。

 午後は小説を読んだ。

 Twitterだとなんか歯切れが悪くなってしまう気がしている。僕のツイートを読むかはともかく、フォロワーの中に森博嗣が好きな人もいそうだと思っているからか。一応ネタバレしないように注意しておかないといけないし。別にブログでもそんなネタバレしているわけじゃないけど。

 読書の感想に限らずTwitterの方がなんか抽象的にごまかすことが多くなっていると思う。見栄を張っているんだろうな。まぁそういう差別化要素があった方が日記続けるモチベーションにもなるのでこれはこれで良いか。

 21時からはABC。35分ちょいで全完。僕は意外と早解きが得意なほうなんだろうか。