日記

日記です

1030

王座戦

 中村王座……。失冠。振り駒で後手を引いて、ずっと苦しい展開になっていたようだ。今の後手番は本当に厳しいな。

 斎藤新王座も好きな方の棋士なので頑張って欲しい。若手棋士が1期だけタイトル取ってポコポコ失冠していくのは悲しい。

プロ野球

 カープは負けました。16安打8得点で負けって。丸以外みんな好調なのでまた明日ですね。

その他

 結局Twitterをどう使っていくか決められていないうちに10月が終わりそうになっている。毎日考えがころころ変わってしまうので悩ましい。

 Twitterで呟く意味も特に感じないなぁと思ってしまうんだけどそれを言ったら「全てに意味はありません(終)」となってしまうので意味のないところに意味を見出そうとしなければならず……。

 というか小心者なので単純にフォロワー300を超えているようなアカウントを動かすのが怖いだけかもしれない。インターネットは基本的に怖いところだと思っている。

 いろいろ考えながらTwitterを見ていたら本質情報

 を目にしてしまったのでもうちょっとこの日記も続けようかという気分になってきた。そう、それ以外に理由なんてないんだよな。

 Twitterも古いツイートを今朝ちょっと見返しててやっぱり面白かったので、そういう目的のためになんか書いていくというのはわりと正解な気はする。コストと面白さが見合っているのかどうかというのは難しいところだけど……。

 面白かったツイートを一つ。まだ将棋ソフト開発を始めていない頃にWCSCを観た感想として

 とか言っている。特に気を付けてなかったから当然だけど「コンピュータ将棋選手権」という言葉が入ったツイートとかもしてるし、わきが甘いなぁ。これは発見もされるわ。

 冷や汗を流した思い出。