日記

日記です

0922

 ダークソウル、面白いし良いゲームだとは思うんだけど、僕がやるゲームなのか? という気持ちはちょっとある。速く終わらせて違うことやりたいなと思ってしまうのはなんなんだろう。ダークソウルに限らずほとんどの行動についてそう思ってしまうとか言わない。

 合宿中にあまり気の合わなそうな人から「人生に何も楽しみなさそう」と言われたのがずっと心に残っている。趣味を列挙することはできるが、そうじゃないんだよな。全体的な虚無感。物事が自分の上をただ滑っていくだけの感覚。

 数日前にTwitterアカウントを消してしまった。言及すらしていないくらい意識に上らないのはまずくて、今回こそ本当に消えてしまうかもしれない。数年やってきたアカウントで、消すには惜しいと思う。それにこれを消してしまうと高校時代の人との繋がりが……。

 うーん、精神状態が優れない。天気が悪いからだろうか。と思ったら午後から晴れた。気分は晴れない。

 Twitterアカウント、idを変えたいな。最初はもっと公式っぽく堅いアカウントにするつもりだったのでそれっぽいidにしたんだけど、なんか結局属人化してしまった。

 iTunesをいじっていたらダイヤモンドプリンセスの憂鬱とかラブノベルスが入っていたことに気づいて面白かった。そうか僕はこれを買っていたのか。ラブノベルスを久しぶりに聴くとやっぱりムカつくし、それが良い。

 勾配の符号を後手番の局面では反転させなければならないのでは? と思ってやってみたけど、これはどうなんだ。うーん、上手くいっているのかどうかもうちょっと様子を見ないとわからない。探索がバグっている気がするのは錯覚か? もうなんもわからん。

 絶望的なほど本を読む気分になれない。僕を救ってくれたのは本だけだというのにどうしてしまったんだ……。嘘です。本に救われた経験なし。

 集中力が上がらない。ダメ、帰ります。

 コドフェス予選もダメ。なにもかもダメ。