日記

日記です

0816

 今日は大学が工事かなんかで使えなかったので家に引きこもっていた。なんとなく掃除をしようと思い立ち、エアコンのフィルターを掃除したら効きがめちゃくちゃ良くなって驚いた。以前はこんなに効果なかった覚えがあるんだけどなぁ。

 Rootstrapは学習率が大きすぎたのかもしれない。ぼんやりと成功している雰囲気はあるけど、どうだか。千日手とか256手とかの引き分けは教師データから外した方が良いんだっけ? どちらも同じ量試す、なんて余裕はないよなぁ。

 昨日の夜こっそり参加したSRMはひどい結果だった。チャレンジフェーズ入った瞬間自分のコードのミスに気づいて不貞寝したんだけど、やっぱりAtCoderみたいなフルフィードバックの方が良いなぁ。WA出しまくりながら這いずり進むスタイルなので慎重さを求められると厳しい。

 アドベンチャーゲームの某記事を読んでから完全にアドベンチャーゲームやっていくぞの気持ちになっており、できるだけ古いものからやっていきたいのでWiiとかWiiUバーチャルコンソールが必要になるっぽい。研究室でやれるかな。研究室にあるゲーム機って基本パーティーゲームをやるためにあると思うんだけど、それを占領して一人アドベンチャーゲームをやるの結構邪悪そう。

 一切本が読めなくなってきた。長い文章が読めない。