日記

日記です

0806

 昨日の話から。昨日の夜は高校自体の友人と会ってきたんだけど、深夜の代々木公園でAIと芸術について語るというイベントが発生して良かった。僕がわざわざ電車に乗って会いに行くという時点で当たり前なんだけど、根本的にものを考えるセンスが良くて面白い人たちである。僕が考えている自由意志の話とかもたっぷり聞いてもらって楽しかった。

 まぁあまり「俺らサイコーだぜ!」的なうざいノリはあれなので冷静に見つめ直すと、結局集まったメンバーは大学中退ヒモ人間、売れないミュージシャン、パソコンカタカタオタク(僕)なわけで、ゴミ集団です。

 大学の人たちも関わってみれば面白いのかなぁ。まともに関わってないうちから面白くなさそうと決めつけているのひどい話だとは思っている。もっとこっちも身を切る覚悟で向き合わないといけないんだろう。

コンピュータ将棋

 書いた。なんか頭の悪そうな記事になってしまうんですよね。実験が甘いし知見もないし価値がない。完全に僕のためだけの記事だ……。

競技プログラミング

 昨日のABCに参加できなかったので解いた。難しいと言われていたので覚悟していたけど本当に難しかった。結構時間かかったけどなんとか全部自力で通せたので一安心。

1年前の日記

 あ、そういえば勇気流の本どうなったんだっけ。

 それ以外は無だなぁ。ひどい日記だ。

その他

 今日から広島です。移動時間が長いし開発環境がノートPCだけになるので厳しい。