日記

日記です

0728

 雨がひどくなりそうなので今日は引きこもっていた。

 課題が真剣にヤバい気がする。あと二日とかしかないのにノータッチだぞ。そしてさっきサイトを覗いたら論文にアクセスできなくて、あれ、詰みでは。最悪単位落としても良いという甘えがあり、最悪。

 SoundHoundコンテストに出た。虚無な記事

1年前の日記

 精神が死んでいる様子が伝わってくる。どうでもいいことを考えている余裕もないのだろう。今も死んでます。

漫画

その他

 環境であるところの自分の趣味趣向は所与のものであり、これはどうしようもない。だからこの環境の中で報酬を最大化しなければならないわけだが、僕はどうもその最適化アルゴリズムがバグっているんじゃないかという気がする。報酬を、幸福度を、最大化することができていない。

 予定がない休日はそれが顕著になる。信じていない自由意志が、しかし現実的には発揮されてしかるべきシーンなのだ。それがこうなるんだから。

 まぁ別に、最適化部分に自由意志があるとも思っちゃいないよ。僕らの最適化アルゴリズムはバグっちゃいないし、だから環境がもともとこうなんだよ。