日記

日記です

0724

 朝早めに出るとやはり多少は暑さが大人しいので通学中は苦労しない気がする。

 午前中は競技プログラミング

 午後はちょっと新しいアイデアについて考えていたり、本を読んだり。もっとプログラミングをしなきゃいけないんだけど。

 Visual Studioのバージョン違いでどうにもならないのは結構つらい。2017を入れてもヘッダーファイルが上手く読み込めない。パスを通せてないっぽいんだけど、何を指定すればいいのかわからない~。なんか入れ直したら上手くいった。なんやねん。

 しかし実装力がよわよわなので評価関数のコンバータが書けない。うーむ、こんなに弱いはずではないんだけどなぁ。

 コンピュータ将棋、多い。しかしまぁ面白い。

1年前の日記

 2局連続で+3000点以上から逆転負けしていて笑える。終盤力が本当にない。

 試験中、本当に虚無になってしまいますね。今年は試験がないだけ多少マシなのか……。

その他

 もっとロマン的な、汎用人工知能を目指す路線に走ってもそれはそれで楽しそうだなぁ。

 無駄に研究室に残っていたら精神がダメになってしまった。成果が出ないのに居室時間だけが増えると精神が荒む。

 皇牙サキさんについていい記事があった。全然観てないけど、はい。