日記

日記です

0710

 10:44に研究室着。朝起きたのが遅かったのと棋聖戦観ていたら遅くなってしまった。しかし今日も今日とて研究室に人がいない。なんだこの閑散っぷりは……。午後になったら多少人来たのでまぁ良かった。後なんか深夜に来る人もそこそこいるらしくて僕とは時間帯が合わないなどの事情もあるらしい。

 本当に課題やる気が起きなくて無為に時間を過ごしている。虚無です。

 自由度が高い課題、ハードルを高めに設定して爆死するパターンが多いのでほどほどにやらなければならない。

 5限は離散数学。一瞬眠くなったけど棋聖戦観たらパッと目が覚めてそこからは面白く聴けていた。グラフの数学もすごいなぁ。

ミリシタ

 Melty Fantasiaをプレイする関係で真壁瑞希さんをセンターに置くことが増えているんですが、いや、このキャラも面白い作りになっているなぁ。UNION!!のありがと~がヘロヘロで面白かった。

 ミリマスのキャラクターのプロフィールを再度確認していくなど。

 北沢志保さんは14歳で、もう2,3歳上の方が深みが出て良さそうだなぁと思う。屈託があるというよりもちょっと素っぽいんですよね。調べてたら家庭環境的な話が出てきてオッとなった。特技:記憶力、集中力が高い、は? 強そう。趣味:お気に入りの絵本を探すこと、好きなもの:ぬいぐるみ、こういうところで少女趣味出してくるのあざといですよね。強い。

 七尾百合子さんは15歳で、こちらはまぁ年相応にキャピキャピしてるな。特技:ペン回し、好きなもの:おはぎ、あたりが謎で面白い。ミリマスにあんまり触れてないせいか設定がわりと宙ぶらりんに思えて謎のおかしみが発生する。読書が好きなのは知ってるけど読書傾向がいまいちよくわからなくてアレ。

 信号機組はみんな14歳なんですね。この辺のローティーンが結構強めなんだなぁ。最上静香さんの趣味:テニス、特技:ピアノってのも全然知らなかった。結構積極的に出してこない設定多いんですね。好きなもの:うどん、はい。

 真壁瑞希さんは17歳で、意外と上。これ書いているときも最初16歳と思いこんで書いていて危なかった。趣味:手品、特技:バトントワリング、好きなもの:クロスワードパズル。手品とバトントワリング要素はいくらか出てきていた気がするけど、クロスワードパズルは知らなかった。まぁ好きそう。

 白石紬さんも17歳はちょい意外。Melty Fantasiaのユニット17-17-14だったのかと思うと浮遊感が出る。趣味:庭園、甘味処の散策、特技:着物の着付け、三味線、好きなもの:和スイーツ。ものすごく和風に寄せている感じがあるぞ。

 田中琴葉さんが18で意外だったのも前回言った通り。Rのコミュとかメールとかでフェンシング要素がちらっと出てきたけど別にそんな濃い話があったわけでもなく。趣味:お風呂、好きなもの:アイス、そう……なんか反応しづらいな。

 とりあえず多少気になるキャラだけ雑に調べて終わり。好きなもので食べ物の話が多いな。

 親愛度は現状こう。

 4位以下にほぼ意味はなくてSSRを持っているとかそういう差でしかなさそう。ゆーても田中琴葉さん0からのスタートでここまで来てるんだから結構使っている。

その他

 ミリシタパートを長く書きすぎた。

 そろそろこの日記も1周年ということで、よう続いたもんだ。何か続けていて良いことがあったかというとよくわからないけど。

広告を非表示にする