日記

日記です

0708

 今日も研究室にはいかなかった。堕落が始まっているな?

 午前中は将棋ウォーズをやる。2勝1敗。ちょっとボナンザ囲いでなんやかんややっていくのが好みになってきて、対四間飛車を指したいのに1局もこなかった。

ミリシタ

 やってなかった曲を一通りプレイしたけどMelty Fantasiaが結構好き。まぁ予想できたことだけど……。イベントもやれば良かったか。しかし今日やった中で相対的にそこそこ好きというくらいなので、そんなにめちゃくちゃ好きというわけでもないし、全体を通してだと金魚曲が一番好きかなぁ。あとはアフタースクールなんとかとか。ライアー・ルージュよりはShooting Starsとかの方が。Fairly Taleじゃいられないの歌い方があまり好きじゃないという話はもう書いたんだったかどうか。最近何を書いて何を書いてないのかさっぱり覚えていない。

 キャラとしては田中琴葉さんのプロフィール見て18歳だったの⁉ とか特技にフェンシングってあってちょっと面白そうだと思ったけど一切コミュとか観てないので詳しくはわからない。

 北沢志保さん、声が良い。低い声が好きというのがあります。

 オートライブ良い機能ですね。UNIONのフルコン普通に難しくてオートやったら特殊アピールで「ありがと~」とか言い出して面白かった。あとSランク達成でのセリフ「自分の実力以上のものが出せたと思います」がせやなって感じで笑える。

 如月千早さん、なんというか、本当に丸くなってしまい……。

 しかしライブ中のオタクの声邪魔に思える。

デレステ

 ちょうどイベントが終わってしまったタイミングだったのであまりモチベが出なかった。今特にやりたい曲というのもないしなー。目標が完全になくなっている。

 ノーマルの自動移籍設定、便利だけどひどいことをやっているという感覚になる。

その他

 ゲームやっている時とかやろうと思った時の虚無感と戦わなければならない。これに負けている限り本当に寝ていることしかできない。

 日曜日家にいても虚無ですね。別に研究室行っても虚無なわけですが。

 ゲーム、やるのか? 本当に? その覚悟があるのか?

広告を非表示にする