日記

日記です

0705

 18時から競技プログラミング練習会。本番前に難しい構文解析が飛んできて誰も解けてなくて笑った。僕はその次の問題を解けなくてひどかった……。悲しい。

ICPC

 とうとうICPC国内予選が明日になってしまった。少し緊張している。

 勝ちたい。努力も能力も足りてないから、言葉だけが上滑りしていく。

 年齢制限があるのでICPCはこれが最初で最後です。次に進みたい。アジア予選に出てみたい。

 メンバーの中では僕が一番レート高いし、明日の僕のパフォーマンスにかかるところは大きい。本当に予選抜けられるかどうか、当落線上という感じの力だと思う。

 無駄にしてきた時間が脳裏を掠める。都合のいいことを言っているのはわかっている。勝ちたい。