日記

日記です

0626

 09:11に研究室着。今日も上手く眠れなかったし、おなかの調子も悪いので厳しい一日になりそうだ。

 午前中は明日のサーベイミーティングのスライドを準備するなど。なんか最近サーベイミーティングの発表スライドをインターネット上で公開しようみたいな機運があるんですが、え、これ全世界に公開しなきゃいけないの? 嫌だなぁ。

 午後は競技プログラミング。解けませんねぇ。何も解けない。

 精神的にやられてくると足に力が入らなくなる。つまり歩くのが遅くなるという症状が出てくるわけですが、完全にそれになった。5限の教室に向かうまでに無限の時間が必要かと思った。

 5限はグラフの講義。マジで何一つわからなくて面白かった。数学科の講義厳しすぎる。

 その後はちょっと残ってなんやかんややってたけど虚無だったのでさっさと帰った方が良かった。研究室でコンビニ弁当を食べる気がどうしても起きない。なんでだろうなぁ。

その他

 なんか最近人々が過激ですね。危害を加えていくぞという気概を感じる。

 アイドルマスター、実質メタフィクションでは? とか思い始めている。まぁなんというか二次創作的文化圏が好きなんだろうな。

 ニコニコ動画の御三家とか言われていたジャンルって結局そういう性質強いですよね。介入可能な虚構世界。なんだそれは。    当たり前の話だけど、僕は僕の感性が好きだ。僕の感性と僕の感性は完全に一致している。

 一方でやはり能力的にはもっと高ければ良かったのになぁと思うことは多い。こんなポンコツな機体を渡されてもねぇ。

 「何について語らないか」にこそ感性を研ぎ澄ませていきたい。