日記

日記です

0625

 10:20に研究室着。ワールドカップを観ていないのに朝スパッと起きられず遅くなってしまった。そしてなんだ今日の暑さは。研究室についても汗が引くまでしばらく作業ができなかった。夏は厳しいすねぇ。

 午前中はちょっとサーベイミーティングのスライドを修正したり競技プログラミングをやったり。

 競技プログラミング、弱いと問題解くのにも時間がかかって訓練に時間がかかり、つまりレベルアップも遅いという悲しい現実があります。

 午後もまぁ競技プログラミングをやっていく。本番まで2週間切っているしできるだけやっていかないと。

 5限はコンピュータビジョンの講義。一切聞かずに競技プログラミングをやっていた。院でも講義あるって何?

 ちょっと残って19:30ごろ離脱。研究的な成果はゼロだったなぁ。

 そういえば来週月曜日には進捗報告会があるわけですが、競技プログラミングやっているので虚無ですということになりそう。

 21時からはだるまさんと通話。DDLCの話をするって言ってたけど僕もほとんど準備してなかったので雑談がメインになっていた。やったのがちょっと昔ということもあるし、ちゃんと言うこと練ってないとなかなかフワッとしたことしか言えませんね。会話だとやはり文章より不用意なことをぽんぽん言ってしまうというアレがあり、まぁそういうのも大切なんだろうなとほとんど会話しなかった大学3年間を振り返って思う。内省グルグル人間好きだけど、程度問題でもある。

その他

 感情喪失シリーズというギャグをやっていたのを忘れていた。