日記

日記です

0504

 10時過ぎに会場へ行った。やはり会場に行って出来るだけ人と話すのが良い、と思う。まぁあまり僕は社交的な人間ではないから話しかけられない人も大石、ニコニコ生放送での話も貴重なんだろうけど。

 

 Noviceが2次予選を戦っているのだなぁというのを実感する。去年はSquirrelが2次予選に行っていたし、やはり優秀な若者は優秀だなぁ。

 

 僕はなんか世代意識みたいなものが強い方なので、やはり同じくらいの歳の人が活躍しているのを見ると感じるところがある。感じるだけかい?

 

 夕食は人々と食べに行った。僕としては珍しいことだ。話題は

・社会人たちによる世知辛い

・優秀な若者(僕は含まれない)を褒めそやす話

・nozomiさんによる人生相談コーナー

という感じだった。

 まぁコンピュータ将棋は趣味だし、適切な距離感というものはあると思うけど、この半年はもっとやれたなぁという気持ちが強い。手を抜く感じの楽しさではなくてね、自分にやれるだけのことをしっかりやっていきましょう。