日記

日記です

0422

 11時ごろに秋葉原に行った。技術書典に行くためだったが、予想以上にすごい人の数だった。世の中の人、意外と技術に興味があるんだなぁ。

 整理券をもらってしばらく入場まで時間がかかりそうだったのでカラオケに行く。何年ぶりなんだろうか。大学生になってからは行ってない気がするので、相当久しぶりだろうな。全然声が出なかった。あと神僕の曲は難しい。キーを上げても下げてもダメだった。根本的に音域が足りない?

 そのあとは技術書典に入場し澤田さんの本を買う。あとはいろいろ適当に見て回ったけど山岡さんの本は売り切れだったので強化学習に関する本をいくらか買って終わり。

 お昼を食べてちょっと時間を潰してから『リズと青い鳥』を観た。『響け!~』をちゃんと観てないので不安だったところもあったけど、まぁ普通に楽しめた。しかしどこまでいっても僕は映像作品に向いてないのではという気持ちはぬぐえない。

 なんかこういう話を気軽にできる人を一人でも作っておくべきだったなぁと思う。なんかのサークルとか? まぁ人付き合いが得意でないというのがすごく響いているなぁと思う。

 映像作品をきっちり鑑賞するのは訓練が必要だという気がしていて、それを誰かから学べたら良かったなぁ。ついぞそういう関係を作ることはできなかったわけだけど。

 激なにもわからない状態になってきました。休日を迎えるたびにこうなってない? 休日と相性が悪い気がする。