日記

日記です

0416

大学

 9時前に大学に行って輪講発表練習の準備。しかし僕は発表が下手だし資料もひどいのでもっとやっていかなければならない。人々、なんやかんやで結構優秀なのでまぁすごいなぁと思う。

 卒論テーマはなんか大体の方針がスッと決まってしまった。反対されるかもしれないとか考えて腹案とか考えていたんだけど全くそんなことはなかった。これはこれで結果が出るのか辛そうではあるんだけど、まぁやるだけやっていきましょう。

 とりあえずもっとお勉強しないと話にならないという気がしているんだけど、どっから手を付けていくべきか……。

将棋ソフト開発

 無。そろそろ通信をどうするのか本当に決めなくては……。

競技プログラミング

 ABC094のBを解いた。なんか今日はやる時間なくてダメだった。

 Q.青になったからって気が抜けているんじゃないか?

 A.そう……

その他

 MHW、だいたいクエスト埋めて、あとはキリンをやらなくてはならないんだけど、キリン苦手なので無理では。そろそろいいかなという気分にもなってきている。