日記

日記です

0414

大学

 10時ごろ研究室へ。本当に朝起きられない。ここ数年そんなことなかったのでちょっと驚いている。

 スライドを改善して見せに行ったらわりとまだまだ直されてオッてなった。

 パワーポイント、使い方がよくわからない。

 発表準備ばかりではなく研究をしたいと思うこともあるのだが、まぁこういうのも研究の一部だと言われたら何も言い返せない。

 実際のところ研究をやりたいというよりもただお勉強したいというだけなのではという気持ちはある。他人に自分の知見を伝えることに興味がないというの、かなり本質的だなぁと感じ始めている。どうすんの。

将棋ソフト開発

 無でした。無。

競技プログラミング

 ARC076のBを解いた。1時間3分かけて自力AC。しかしライブラリを整備しないと厳しいと感じる局面がいくらか出てきたなぁ。

 ARC095に出たら邪悪なことをして青コーダーになれてしまった。素直に喜びづらい……、がまぁなったものはなったものですか。うーん。

その他

 疲労感が大きい。生産性が低い。先週休めてないのが効いているか……。つらい。