日記

日記です

0406

大学

 9時半ごろ研究室へ。午前中はふにゃふにゃしながら案の定電源落ちるパソコンと戯れたり競技プログラミングをしたり。

 午後になって「パソコンの調子が悪いんですよ~」と教授に言ったらなんかいろいろと空きパソコンを使っていいと言われたのでほにゃほにゃと作業していたけど結局面倒くさくなって諦めた。

 しかしディスプレイ出力をオンボードグラフィックの方に任せるようにしたら多少マシになってので、まぁこれでやっていくかなぁという気もち。それでもやっぱり落ちるときは落ちるんだけど。なんだろうなぁ温度は70度くらいでそんな問題ないはずなのになぁ。電源も別に変な感じはしないんだけど。

 直ったかもしれない。もうちょっと様子を見ないとわからないけど、違うバージョンで二重にインストールしていたCUDAの要らない方を消したらなんか綺麗に動き出した。頼む~~。これで直っていてくれ~~。

将棋ソフト開発

 強化学習やらんとダメな気がしている。しかしどうやるものか。ミニバッチサイズが大きくないと使うデータが偏ってダメそうだし、しかし大きいのはやれるのか? というか上手くモデルを再利用していく方法がわからないので死。

競技プログラミング

 ARC070のBを解いた。53分53秒で自力AC。方針を思いついてから結構実装に時間がかかってしまった。しかし自力で解けたので良し。ここ二日はわりと手ごたえのあるACができている。

その他

 MHWは装備をそろえてクシャルダオラを倒すところまで。いやー、結構きつかった。風が強すぎる。

 精神が虚無になってきた。精神が虚無になってきています。

 明日はどうしようかな。14時から3時間半のコンテストがあるっぽいから、それまで研究室に行くかどうか。ちょっと疲れているのでやめておこうかな……。

広告を非表示にする