日記

日記です

0401

 日曜日は休む。

 昨日のAtCoderが深夜コンテストだったので起きるのが遅く、また起きてからちょっとMHWしてたら結構ひどい頭痛が出てしまい寝込んでいた。というわけで虚無な一日だった。カープは勝ちました。3連勝。

 インターネットから適度に距離を取っていたい。特にこういう日(エイプリルフール)は見ていると疲れることが多い。

 3月も毎日ツイートを継続できた。月別ツイート数が1月:161、2月:160、3月:160で安定している。平均すると1日5ツイート強といった感じか。まぁこれくらいが僕に合っているのだろうな、という気はする。

 花粉症も相まって慢性的に体調が良くないという感じがする。満腹中枢もおかしくなっている気がして、食事の加減がなかなか難しい。どうしたものかなぁ。

 MHWは上位の桜レイアを倒したところまで。特に「めちゃくちゃ楽しい~」という感じも今のところないけれど、つまらないわけでもなく。今のところあまり熱戦みたいな状況になってないからなぁ。淡々と倒していっている。何度か失敗してようやく倒す、という感じになったら楽しいんだろうけど、最初からそれだと疲れてしまうという気もするし、まぁまだまだ先はあるだろうからそこに期待です。

 デレマス、ミリシタ、シャニマス、何一つ付いていけてない。なんというか、自分の中ではTrinity Fieldで一つ区切りがついてしまったという感じはあるんですよね。良くも悪くも、デレステであれ以上のものは(少なくともしばらくは)出てこないだろうと。

 しかしアニメ、アイマス、東方の話ができないとなるとなかなかオタクとしての立ち位置を確保するのも難しいという気はちょっとする。最近はめっきり本も読まなくなってしまったしなぁ。

 自分にとって楽しいこととは、幸福とは何なのかというのがよくわからないまま生きている。そうなるとやはり人生のつらさばかりに目が行ってしまって、かなり厳しい。楽しかった体験を思い出そう。