日記

日記です

0320

大学

 10時から輪講。ボルツマンマシンあたりへの理解がちょっと深まって良かった。

 そのあとはMCTSを写経していたがよくわからない。おそらくバグらせている。ちょっとリファクタリングしてコードの見通しは良くなったかも。山岡本だとコマンドライン引数でいろいろ指定しているんだけど、正直PyCharmから起動するならコードに直書きしてしまった方が実行が楽な気はする。邪悪かもしれないが。

 特にこっちのをWCSCに出す気はないけど、一応ライブラリ申請はしておくべきかなーって思っている。なんか使えるかもしれないし。

 MCTSがギリギリ動きそうな気がして19時あたりまで粘っていたのでめちゃくちゃ疲れてしまった。良くない。やはり18時に帰ることを心がけるべきだ。

将棋ソフト開発

 疲れていて何もできない。

競技プログラミング

 ABC091のBを解いた。B問題の割にはちょっと面倒だったかもしれない。

 どうする……、これでもうA,B問題の弾が尽きたぞ(手段と目的が完全に入れ替わってしまっている人間)。

Bloodborne

 今日はちょっとだけレベリングして終わり。とにかく疲れている。