日記

日記です

0319

大学

 10時からプログラミング課題。RNNをtensorflowで実装するの結構難しいな。バージョンの違いが結構地獄である。

 そのあとはvalue-netを作った。どうやらかなりピーキーな代物らしいのでちゃんと本を真似しなきゃいけないな。

将棋ソフト開発

 学習が進んで、特に何も起きていない。なんもわからん。

 いろいろ検証するべきことがたまっている。厳しい。上手くパソコンを運用していかなければ。

 研究室のパソコンを2駒のことに使うのはちょっと気が引けるので、でぃ~ぷら~にんぐのことにしか使わないようにしたい。

競技プログラミング

 ABC091のAを解いた。延命。しかもB問題は解かずにとっておくという最悪のムーブ。

Bloodborne

 ローゲリウスに何回か挑んだけど倒せる気がしない。なんだこいつ。硬すぎるでしょ……。

 諦めてメネシスの悪夢をやり、ミコラージュを倒したところまで。ミコラージュもかなりダルい相手だった。完全に近接位置をキープしないと全方向ビーム連発されて輸血の暇なく殺される。

 周回プレイとかやるのかなぁ。僕はあまりゲームをやりこむタイプではない。

その他

 わりと虚無な一日だった気がするけどvalue-net君がちゃんと動いてくれたことで良しとしましょう。ゲームに疲れて家事ができない。