日記

日記です

0311

大学

 今日は研究室にも行かない。日曜日は完全にオフにするぞ。

将棋ソフト開発

 探索をいじってちょっとだけ強くなったかも。それだけ。もっと根本的に強くなると思うんだけど。何もかも足りない。

競技プログラミング

 ABC023のDを解いた。52分かけてなんとか自力でAC。解説見ずに解けたのすごく久しぶりな気がする。

 しかし満を持して挑んだARC091では1完爆死。致命的に頭が悪い。もうなにをやっても無駄なんじゃないかなぁという気分になってきた。厳しい。

 あまりにも落ち込んでしまいちょっぴり泣いた。何をやってもダメ。

その他

 PS4が届いたのでBloodborneを始めた。3時間くらいかけて聖職者の獣を何とか倒したところまで。アクションが難しい。まぁ学習を回している合間とかにね、ちょっとずつやっていきましょう。

 ゲームしてたの夕方ごろ(つまりARCより前)なんですが、今(ARC後)はもうなんか一生ゲームしてろよみたいな気分になっています。

 -49というレート変動値。何度見ても辛すぎる。なんで趣味でやってる競技プログラミングでこんな辛い思いをしているのか。アホなのでは。