日記

日記です

0305

大学

 今日はプログラミング課題。Pythonは全然慣れてないけどまぁこれくらいはスルっと実装できなきゃな。

 元気がなかったのと天候が崩れそうだったので午前中に帰った。やる気がない人間。

将棋ソフト開発

 Novice mini WCSC26と対局させてみてるんですが、全然勝てない。こんな強いのにレート1680しかないって正気ですか? 今のトップソフトはさらにレート+2000以上って、異常存在ですね。

競技プログラミング

 ABC020のDを解けなかった。なんじゃこれ難しすぎる。今日はなんか頭が回ってないしもう一日考えないとダメだ。

 というわけで今日は代わりに天下一なんちゃら2017年のA問題を解いた。これでAtCoder Scoresにある100点問題が切れました。悲しい。

漫画

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

 江野スミの作品で先に知ったのは『たびしカワラん!!』よりもこっちが先だったんですよね。亜獣譚の方が見通しのよさはありそう。勢いはたびカワも負けてないと思うけど。しかし面白いなぁ。純度が高いという印象がずっとあるのだけど、それはどの部分に由来するのだろう。

月に吠えらんねえ(1) (アフタヌーンKC)

月に吠えらんねえ(1) (アフタヌーンKC)

 これはやばい作品だ。狂気が自然に紛れ込んでいてすごい。1巻しか読んでないけど、これどういう方向に向かっていくんだ。結構巻数出てるから気になるところだけど。

その他

 学問をサボって漫画を読んでしまったので激なにもわかりません状態になってきた。なにもわかりません。

 もっとうまく感想を書きたい気がする。別に上手く書いたところでなにか起きるわけでもないけど。

 唐突にレベルアップする音が頭の中に鳴り響くなどの体験がしたい。

 頭が良くなりたい。世の中にはわからないことが多すぎる。