日記

日記です

0207

大学

 わりと大変なところに差し掛かってきてスピードが上がらない。ギリギリっぽいなぁ。

将棋ウォーズ

 しばらくはお休みかなぁ。

将棋ソフト開発

 探索を改良してちょっと強くなった気はするけどこんなのでは全然ダメだなぁ。もっと大きくいじっていかないと。

競技プログラミング

 ARC049のBを解いた。これもコンテスト当時にやってダメだったやつで、今回は3分探索を2重にする方針で解けた。成長を感じるが、実装に1時間近くかかっているのは改善できるポイントですね。解説スライドはなんか不具合で読めないっぽいけど、違う解説ブログとかを見ると僕のやり方は無駄が多いことに気づかされる。なるほどなぁ。