日記

日記です

0127

大学

 課題、ちょっとだけ。試験勉強、ちょっとだけ。真剣にまずくなってきた気がする。ダメ人間です。精神が終わっていく。

競技プログラミング

 ARC039のBを解いた。組み合わせ問題苦手で解説読まないとわからなかった。modの逆元とかも覚えてなかったし、累乗の高速化も抜けてて、combinationの計算もダメ。かなり学びのある問題だった。

 そういえばcin,coutの高速化呪文唱えないままやってるんだけどどうなんだろうな。実際にそのせいで通らないというようなことがない限り余計な

デレステ

 いつのまにか3D軽量でも普通に動くようになっていた。この前のアップデートのおかげかな。ハード的な問題じゃないならなにより。

 しかし微妙に目標もなくなってきた感じで、そろそろやめ時かなぁという気もする。まぁ今の時点で触る時間は確実に減っているわけだけど。

その他

 試験期間は本当に精神が濁りますね。それ以外の感情がない。