日記

日記です

0122

大学

 今日はほとんど課題も進めず試験勉強もせず、虚無だった。やる気が出る日と出ない日の差はなんなんだろう。よくわからない。早く解放されたい。

将棋ウォーズ

 今日は5勝5敗で達成率を少し落とした。やっぱりまだ二段の実力はないかなぁ。なかなか勝てない。

競技プログラミング

 ARC029のBを解いた。WAの理由がずっとわからず診断人さんにずけずけと聞いてオーバーフローという単純ミスを指摘されるという一幕があり、ほとほと落ち込む限り。診断人さんはとても良い人。  

 ABC086のABを解いた。まぁ簡単。

 ARC030のBを解いた。再帰を書くのやっぱり慣れてなくてかなりWA出した。慣れで何とかなるものなのかなぁ。そういえばCommonLispの講義でも再帰は結構苦労したし、うーん。何か手順を定めていきたいかなぁ。

アニメ

 結局ゆるキャン△を一番観てるかなぁ。演技の感じとかが好みで、後ろで流しておく分にはすごく良いという感じがする。

その他

 試験期間は本当に精神が濁る。論文締め切り前とかもこうなるのかなぁ。生きていけない気がする。