日記

日記です

0118

大学

 OSの試験を終えた。いくらかわからないところはあったけど、まぁ悪くはなかったかな……。

 しかしレポートが無限に追加されていく。厳しい。わりと真剣に厳しい。

競技プログラミング

 ARC025を解いた。22時ごろに慌てて解いていたのもあってかWA出しまくった。方針はあってたけど脳みそがついてないので二次元累積和がちゃんと実装できない。吐きそうになりながらなんとかAC。本当に苦しかった。難易度高くない? とか一瞬思いかけたけど、僕に知能がないだけですね。

アニメ

 いくらかのアニメは1.2倍速にすることでいくらか観れることがわかった(テレビを持ってないニコニコ民)。しかしりゅうおうのおしごとは挫折。CCさくらも挫折。

その他

 疲れている。露骨に皮膚がボロボロになっている。栄養とか睡眠とかが足りてない感じがする。

 糸谷八段がA級への昇級を決めていた。すごいことだ。阪田流向飛車で持ち時間残しまくってあの斎藤慎太郎に勝つって何事?化け物としか。

 哲学修士とプロ棋士(A級)、どちらかだけでもすごく魅力的な肩書なのにどっちも持っているってどういうことなんだ。ニコニコ生放送とかで人当たりの良い喋りをするからうっかり騙されてしまうところもあるけど、かなり異常な思考能力の持ち主ですよね。不思議なことだなぁ。

広告を非表示にする