日記

日記です

0115

大学

 実験最終日だった。プレゼンをやったけど僕は喋るのが下手くそ。せめてもっとスライドを練らないとなぁ。作ったロボットはわりと好評だったのでまぁ。

将棋ソフト開発

 技巧のコードを読む作業に手を付けている。自分のコード書けない日はせめて他人のコードを読むようにしなくてはな。

 選手権への申し込み、払い込みを済ませました。コンピュータ将棋のモチベーションも結構高まってきたけど試験終わるまでは我慢してそこから爆発させよう。

競技プログラミング

 ARC021のBを解いた。紙に書いて考えないといけないくらいには骨があった。

 022のBも解いた。やっぱりちょっと考える必要がある。意外と埋めていくのも大変かも……。

 ドワコンとかAGCの振り返りもしないといけないんだけど、明日は試験だから……(そんなこといってたら2週間くらい復習できない気がする)。

その他

 なんかしらないけどめっちゃ疲れている。

 北沢志保さんのコミュ観たけど、そんなにという感じでしたね。ミリマスの中では相対的に好きなキャラではあるけど、絶対的にはそうでもない。

 ラブデス加蓮がなんか元気で笑った。しかしナチュラルに多田李衣菜さんのことをバカにしていそうなのが好きですね。