日記

日記です

0113

大学

 今日はつい朝日杯を観てしまったために大学へは行かず。羽生さんの藤井システムやってるって聞いたらやっぱり観ちゃうよなぁ。

 課題が終わらない。試験勉強もしていない。やばい。

将棋ウォーズ

 4勝1敗で達成率が80%を超えた。もう2段付近の実力はある気がするし、なら2段になるまで指し続ければいいわけでもう実質2段のようなものだ。もう少しだ。

競技プログラミング

 ARC013のB014のB015のB016のB017のB018のB019のB020のBを解いた。

 ドワコンにも出て2完。C問題は解けなかったけどしっかり考察できていたのに成長を感じる。でもやっぱり糧になっているのはTDPCを頑張って解いた経験で、簡単に解ける問題をいくらやってもなぁという気はさらに強くなった。さっさと埋めて難しい問題へ進もう。

その他

 当たり前の話だけど成長を感じるとモチベーションが上がる。そういう環境をうまく作っていけたらなぁとは思うんだけど。