日記

日記です

0105

将棋ウォーズ

 今日は5勝2敗で達成率が57%ほど。回線の調子が悪くてこっちが模様良かったのに負けになったのはもったいなかった。あとは先手だとやっぱり対四間飛車が微妙だなぁ。図の局面はやっぱりちょっと変な気はするし、しかし▲7六歩△3四歩には▲2六歩としたいわけで、そこから相振りを目指すとこれくらいの局面にはなってしまうか。 f:id:tokumini:20180105233125j:plain

 諦めて対向形をやるべきか。うーむ。

競技プログラミング

 ARC025のA024のA023のA022のA021のA020のA019のA018のA(これは画像ないのちょっと問題では……)、017のA016のA015のA014のA013のA(これはちょっと考える必要があった)、012のA011のA(ちょっとだけ考える必要があった)、010のA009のA008のA007のA006のA005のA004のA003のA002のA001のAを解いた。終わり!

 全く訓練としては意味ないだろうけど、とりあえず埋めたぞ。 f:id:tokumini:20180105123810p:plain

その他

 担当アイドルに言われたいセリフ、ちょっと考えてみたけど存在しないかもしれない。なにかこう、破滅的なことかなぁという気はするけど。「愛は祈りだ。僕は祈る」か?