日記

日記です

0101

大学

 疑似DHCPのサーバ・クライアントを書く課題を進めた。いやぁ説明が不足しすぎでは……と思ってしまうところもあるのだけど、うーん、とりあえずやっていくしかない。夕方頃までは本当に何もわからなくて終わる気がしなかったんだけど、なんとか何をやればいいのか道筋は見えてきたかなぁ。それでもまだ山はいくつかありそうだけど。

将棋ウォーズ

 指してない。

将棋ソフト開発

 何も。ちょっと思うのは根本的に僕の性格は毎日こつこつやっていくのに向いていないということなんですよね。それは直すべきものなのか、もうそういうものとしてやっていくべきなのか、そこがわからない。

競技プログラミング

 ARC044のA043のA042のAを解いた。まぁこの辺は簡単だから1日3問ずつくらいね、やっていけたら。

その他

 もう年が明けてしまったんだなぁ。自分の無能さに打ちひしがれる日々が続いている。頑張ろう。ここが踏ん張りどころだ。