日記

日記です

1230

大学

 課題、何も、何も……。

将棋ウォーズ

 今日も3連勝(初手通信切れ勝ちを1つ含む)。達成率は40%を超えた。ひょっとするとひょっとするのかもしれない。

 手ごたえを感じたのでお金を払って指し放題に。いきなり3連敗してしまったけど、そのあとは1勝1敗してから5連勝。波が激しい。達成率は47.5%まできた。どうかな。まだ実力は二段には足りないかな。

将棋ソフト開発

 一日中将棋指していたのでなにもしてなし。

競技プログラミング

 TDPCのGは難しすぎて挫折してしまった。解説読んでもよくわからない……。

 ARC072のAARC085のAを解いた。これでARC048以降のA問題は埋め終わったので、今度は047から遡っていく感じになりますかね。解ける問題をいくらやってもあれだから、一日に複数解いてちゃっちゃとB問題へ行きたいですな。

 競技プログラミングはやることに迷うということが少なくていいんですよね。創造性のない指示待ち人間なので。

 ABCにも出て100位以内だった。珍しい。

本・漫画

 Twitter参照のこと。もういいか。

その他

 技術力もないし、技術を使って何か面白いことをやるアイデアもない。ダメですね。ダメ。