日記

日記です

1224

大学

 今日は一日中家でまったりしていた。本読んだり、漫画読んだり。

 消えない焦燥感。救いはどこ?

将棋ウォーズ

 3連勝で達成率35%超えた。ちょっと強くなっている自信がある。

将棋ソフト開発

 ダメですね。毎日こつこつというのができない。

競技プログラミング

 昨日のA,Bを解いて終わり。やる気がない。

本・漫画

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

 城平作品を続けていく。最初はちょっとん? って思ったりもしたけど、ちょっと前に読み返したらすごく良いと思い始めてきた。主人公が多少驚き役を兼ねているからブレているように見える面があるんですよね。でもやはり覚悟決めてからの動き方は城平的な主人公なんですよね。

 なにより10巻の内容が良かった、というのが正直なところではある。前読んだときはなんかスルーしていた……? これがあるのとないのでは全体としての印象が大きく違って見えてしまう。

 この一日一冊企画はアドベントカレンダーの並走ということなので一応明日で終わりの予定。3日から始めたから2冊分足りないんだけど、3日は二つ書いたので、明日二つ書いてちょうど25シリーズで〆って感じですかね。

その他

 Twitterをやめたほうが良いのか。またこの悩みが発生してきた。

 この日記、本当に虚無だなぁ。これを書いているくらいだったら真面目な記事書いていればいいのに。