日記

日記です

1220

大学

 今日は2限と5限だけ。人力でニューラルネットワークの計算をするという謎の講義を受けた。なんだったんだ……。

将棋ウォーズ

 3連勝。達成率が20%近くまで戻ってきた。

将棋ソフト開発

 進捗、なしです。

競技プログラミング

 朝プログラミングで解いてると今日の分をもう解き終わっているんだか忘れてしまう。ARC059のAを解いた。簡単だった。終わり。

本・漫画

 前からちょっと話題になっていたのは知っていたので、まさに今買って読んでみた。いや面白いですね。テーマが僕好みだし、年齢考えてもハイティーンの自意識ってど真ん中だ。

 ただもう一歩突き抜けたシーンは欲しい気がして、それはこの後の巻で見れるかな。期待してみよう。

 真剣に向き合って読むべき作品な気がする。疲れているときに雑に読みたくない。

その他

 本と漫画を交互に書こうとしているんだけど、どうしても漫画のネタ切れ感が厳しい。本当に大事な作品を出さなきゃもたないかなぁ。それはちょっと嫌な気もするんだけど。

 朝にウォーズと競技プログラミングを済ませておくと多少夜に余裕出ますね。まぁ明日は1限からなので早く寝ましょう。