日記

日記です

1215

今日の反省

 講義は2限だけでその後は謎の課外授業に行っていた。まぁそこそこ面白かったけど、そこそこかな。

バーチャルユーチューバー

 キズナアイの動画を観始めた。

 思ったより隙が無い感じでちょっと驚いた。完成度高い方の路線で流行ったのか。別に普通に面白いけど、それ以上のものでもない気がするな……。

 バーチャルのじゃろり狐娘Youtuber・ねこますさんのも観てみた。

 こっちの方が昔ながらのインターネットという感じがある。しかしVRChat未来感ありますねー。根本的にボイスチャットに慣れておいた方がいいんだろうなーとは思いつつ、手を出すきっかけをつかめないままである。

 これ。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

 青春小説ど真ん中を突き抜けていった感じ。バイクでカーブに突っ込んで事故死っていうのがいいんだよな。結局それが若者だ。

 羨ましいだろうと言うところが好き。そこには明らかに酸っぱい葡萄を貶すような気持ちが含まれているんですよね。届かなかったものへの憧れ。しかしそれを素直に口に出してしまうわけにはいかないんだ。

 チェーンソーを振るう男が現れること。人生がドラマチックに、物語のようにならないことに、耐えられるのか。耐えられていいのか?

その他

 モンスターハンターワールドのベータテストをちょろっと観たけど、結構面白そう。あとは僕がゲームをちゃんと楽しめるのかっていう問題だけですね。