日記

日記です

1203

今日の反省

 昨日も夜更かししてしまった。原因はこれ

いわゆる百合漫画ですね。僕は特別百合ものが好きっていうわけではないんですが、まぁNLと同じくらいには。同性愛ゆえの悩みみたいなのは今どきはもう差別的と見なされるのかなぁ。それよりもそもそも恋愛的な感情自体が邪悪じゃない? みたいな視点が欲しい気がしなくもない。絵は綺麗だったけど特別話が良かったというと、テンションがよくわからない部分もあったなと。まぁけど面白かったです。

 恋愛よりの短編集とかは結構好きで、

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 青 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 青 (IKKI COMIX)

とかはなかなか読み返している気がする。

 今日の反省から話が逸れていた。今日はまあ活動始めたのは午後からだったけど、大学の課題としてシェル作ったり明日のプレゼンのためにスライド作ったりと、けっこう頑張っていたと思う。しかしまだ足りないなぁ。もっとやれたとも。

精神

 苦労して努力するというか、もっと頑張った方が楽しいんじゃないかという気持ちですね。ちゃんとやったという経験がないからそれがわかっていないんじゃないかと思っていて、そうだとしたらもったいないことだよなと。学術的な知識を人生訓に当てはめようとするの大嫌いだけど、強化学習における探索と知識利用のトレードオフみたいなのはちょっと感じる。

 毎日星座占いを観ている人に理由を聞いたら「人生にランダム性を与えるため」とか言う人がいて、その時はそういうもんかと思ったけどちょっと今はわかる気もする。

その他

 一瞬ポケモンBWをやろうかなという気分になった。シェルの課題を出し終えたらあるいは。

 Bloodborneもやってみたいんだけど、そのためだけにPS4を買うかっていうと。一応GRAVITY DAZEもやってみたいなーとは思っているんだけど、身の回りにものを増やしたくないという気持ちの方が勝ってしまう。まぁ本を読みましょうね。