日記

日記です

1201

今日の反省

 2限から5限まで。寒いかと思っていろいろ着ていったら大学はちょっと暑かった。

 なんだかとても疲れていて、帰って夕食を食べたら眠くなってしまい22時頃まで寝ていた。体力のなさは本当に深刻。こんなんじゃなにもできない。

競技プログラミング

 マラソンマッチのやり方みたいなのがちょっとわかってきた気がしたので手を付け始めた。しかしこれは大変そうだなぁ。そのまま提出よりいいスコアが出せたらそれで満足というくらいに目標ラインを定めよう。

将棋

 ひどい一局を指した。うーん、寝起きだからかな。タッチミスはするし、駒の利きをは2回も見落とすし、ひどいですね。後手一手損角換わりで棒銀してくる相手(しかもこっちの飛車先の歩が切れてる)に負けるとはなぁ。今日はもうやめよう。

その他

 もう12月か。もっと手を動かす頻度も速度も上げていかないといけない。強い人は皆実装が速い。