日記

日記です

1008

ドラクエ11

 ひとまず表面はクリアした。この50時間中25時間くらいプレイしてたので、さすがに生活が崩壊している。明日からはもっと落ち着いてやっていこう。

 そもそも、このブログを始めたきっかけが夏休みに毎日将棋と将棋ソフト開発と競技プログラミングと読書等をちょっとずつやっていこうと思ったからだった。それなのにやっぱりこう一つのことに没頭してそれ以外がぐちゃぐちゃということになってしまう。

 それが良いことなのか悪いことなのかわからないけど、あまり幸せにはなれそうにないと思っている。どうしたもんだかなぁ。

 そして将棋ソフトは強くなってくれない。なんでなんだろう……。単に学習が足りないだけかな。評価関数のせいで探索深さがひどい気もする。探索にもっと手を入れるか。やるべきことはたくさんある。

 明日から心機一転、頑張ろう。