1001

将棋ウォーズ

 久しぶりに一局。こっちは先手番で、相手は角道を止めたノーマル四間飛車。早めに銀を繰り出してきたので、乱戦模様になっていった。相手の5五角がめちゃくちゃ厳しくて完全に不利になったと思ったけど、なんとかアヤを付けて粘っていく。最終的にこっそりかけた詰めろを見落としてくれたのでなんとか勝ち。辛抱しての勝利で嬉しかったので、思わず声が出てしまった。達成率16.0%

将棋ソフト開発

 差分計算のバグを取り終えた。

デレマス

 ノーマル特訓。

 木村夏樹さん、髪をしっかりセットするのが好き。こういう格好を作って決めにいくっていうの好みなんだよな。メモリアル第2話も観たけど、まっとうな人間だ。

 姫川友紀さん、野球ネタ正直うっとうしく思えることもあるけど、まぁ嫌いではないよ。ただ巨人をネタにしていると思われるキャッツファンだというのはいただけないけど(当方カープファン)。よくわからないアイドル像に悩んでいますね。わからない。

 浜川愛結奈さん、どんなキャラクターなのか見えてこないコミュだった。こうして考えると確かに強烈な個性というの強い武器ではあるんだなぁ。あまり美しいキャラクター作りではないと思ってしまうけど。

 及川雫さん、牛さんらしいです。酪農とアイドルの両立……、頭の中に宇宙が広がってくる。牛さんは警戒心が強くて寂しがり屋らしい。

 櫻井桃華さん、トナカイ? だ。「しますわ~」って語尾を伸ばしているのが面白い。面白そうだからアイドルになったらしいです。そういうのいいね。ところでなんでプロデューサーちゃまって言うんだっけ。そしてこの特訓後衣装に疑問を抱いているの正常だ。笑った。

 奥山沙織さん、方言めちゃくちゃ強いな。声つくことがあったら大変そう。

 横山千佳さん、魔女っ子だ。メモリアル2話の方がわりとすごくて、何歳なのか。

 レア特訓。

 遊佐こずえさん、この人は大丈夫なんだろうか……。わりと真剣に不安になってしまう。

 井村雪奈さん、メイク好きらしい。それでこの特訓後と、なるほど筋は通ってそう。メモリアル2話の方、走り込み描写が多いデレステである。

 片桐早苗さん、かなり声の感じが違うように聞こえた。ん、こっちのイヤホンがおかしいか? しかし警察ネタぶっこんでくるの鬱陶しいな。

 斉藤洋子さん、なんかすごく普通の人っぽいけど、これだとパッションで埋もれそう。

 ここからイベント限定SRの特訓。

 星輝子さん、テンションの乱高下がすごい。忙しそう。どういう気持ちで動いているのかがまだ見えてこなくて不思議な面持ちで見つめることしかできない。

イベントコミュ第3話

 たまちゃん完全に脇役か? 作中作の部分はある程度まともだけど、別にそんな面白いわけでもない。浜口あやめさんと松永涼さんが主役でしたか。時代劇ということで芝居がかっているのがまだ見れる感じなっている要因っぽい。歌部分と絡めてくるのはよくわからないけれど……。

イベントコミュ第4話

 謎の展開が始まった。まじでただの恋愛ものか。たまちゃんの出番がとくにない。そしてコミュなんか雑な印象を受ける。大丈夫か……(すでに残り1話)。

その他

 ジュエルが5万溜まった。これで200連分かな。

広告を非表示にする