0926

デレステ

 今日も今日とてノーマル特訓。よく知らないキャラに遭遇して結構面白い。

 藤本里奈さん、最初はアイドルになろうという勧誘が詐欺っぽいと感じたのこと。圧倒的に正しすぎる。ほぼ詐欺みたいなことしか言ってないもんな。デレマスのキャラ作りだとちょいギャル設定が入っている方がまともになる傾向があると思っていて、そういう良いキャラの一人。

 中野有香さん、可愛さを強調してくるけど、それは可愛い衣装なんだろうか。よくわからない。

 緒方智絵里さん、「見捨てないで」などなかなか依存気質っぽいセリフを飛ばしてくる。萩原雪歩さんと近い印象を受ける。つまりあまり好きではない。

 棟方愛海さん、完全にやばい人間だ。そして漢字変換がうまく出ない。

 関裕美さん、MVとかだとわりと自然に笑顔が見れてしまうのでどうなんだろ。おでこがいい。

 丹羽仁美さん、戦国時代にも武将にも興味がなくてごめんな……。

 松本沙理奈さん、うっ、性的な人間は厳しい……。

 水木聖來さん、ストリートダンス上がりでしたっけ? 結構良さげなキャラに見える。

 吉岡沙紀さん、グラフィティとか超狭いところ攻めてきてる印象。そして僕は一般に「~っス」という語尾が好きではない。

 鷹富士茄子さん、運がいいらしいです。そろそろSSR来そうとか言われてるけどどうなんでしょうね。

 大槻唯さん、声が良いと思えるときと微妙と思えるときが混在している。ちょっと今と演技が違う? セリフ選びも結構違うのかも。SSRとか持ってないから個人コミュがどうなのかは知らないけど。今の方がいいなぁ。

 桐野アヤさん、まぁなるほどな感じ。比較的説得力はありそうだけど、特訓後衣装はドレスなのか。それでいいのか。

 氏家むつみさん、僕は冒険ものそんなに好きじゃないんだよなぁ。ひたすら内省的に、内へ内へ向かっていく作品が好きです。衣装は結構良いのでは。

 イブ・サンタクロースさん、よくわからない。こういうキャラクターもある意味デレマス世界の「作られた隙」みたいなものに思えて、決して現実世界と全く同じような世界ではないということが示唆されているようにも思える。

 大原みちるさん、マジでパンの話しかしなくて良い。薄っぺらいプロデューサーとの絡みとかいらないのだという気概を感じる。素晴らしい。

 持田亜里沙さん、なんか嫌な過去持ちなんでしたっけ。さっぱりわからない。目がちょっとくすんでる感じで特徴的だと思った。

 太田優さん、うむ。

 長富蓮実さん、ファンタジーを追い求める姿勢は嫌いじゃないぜ。結構いいな。

 赤城みりあさん、妹がいるんですね。声がキャラクターにかなり合ってると思うんだけど、苦手。

 相葉夕美さん、唐突なアイドル勧誘に戸惑いを覚える正常な人間だ。正常な人間は好きです。

 矢口美羽さん、若者っぽい悩みを抱えているようだけど、それだけじゃキャラとして弱いよなぁ。

 上田鈴帆さん、すごい。振り切れている。振り切れている人間も好き。

 相馬夏美さん、そうですか。結構頑張り屋なんですね。

 沢田麻理菜さん、サーファーなのか。初めて知った。

 冴島清美さん、超☆アイドルという謎の単語が出てくる。スタッフ等は真面目なのか、一番ふざけているのはプロデューサーかな。そして髪を降ろすとかなり印象変わりますね。で、超☆アイドルってなに。

 真鍋いつきさん、元気だ。

 「好きじゃない」とコメントしているキャラより、コメントがうっすいキャラの方があれ。好きの反対は無関心的な。

 ところで特訓直後のところでは、なんかセリフ枠に表示される名前がフルネームだったり名前だけだったりしない? 勘違いかな。

 イベントはレベルアップによる回復とかもあって2万4千ポイントまできた。200くらいエンブレムあるし、明日のログインボーナス分と合わせてほぼ2万5千いくのは確定かな。一安心。

大学

 コンピュータグラフィックスの講義は結構面白そうだった。OpenCVを散々苦労してやっと導入できたのでいろいろ遊んでみるつもり。将棋の盤駒を認識できたらいいなぁって思ってるけど結構難しそうだ。  

広告を非表示にする