0906

将棋ソフト

 なんだか気が抜けてしまってあまり手を付けられていない。やりたいことはいっぱいあるはずなのになぁ。そもそも現状だと強くなったっていっても上位ソフトをパクってるだけだし、"お勉強"の範疇を出ていない。そうじゃなくて、本当はもっと独自性のあることをやっていきたいわけだけど。まぁもちろん前提知識が足りないからそれを身につけている最中なわけで、今なんにもできないのは仕方ないことなんだろうな。

その他

デレステ

 昨日は北条加蓮さんの誕生日という設定だったので何か真面目な長文を書こうと思ったけど、結局いくらか流れてくるツイートを見ているうちに、やっぱりモバマスの方に触ってない人間があれこれ言うの良くないなとやめてしまったのだった。明るいニヒリズムみたいな要素を勝手に見出そうとしているので元のキャラクターを超解釈しすぎだと怒られる気もするし。

 一応いろいろ情報を見て回っていたら、意外と一ノ瀬志希さんが好きそうなキャラクターなのかもしれないと思い始めてきた。天才設定を背負わされていてなんだか胡散臭い感じになっているけど、破滅願望みたいなのが混ざっているっぽい? まぁそれでも鼻につくところが多いので微妙かなぁ。

 そういえば常設された協力ライブを初めてやってみた。協力ライブは他人に迷惑かける要素があるのが嫌でイベントでも一切触ってなかったんだけど、他人の出すSSRを見れるの面白いですね。販促になりそうだし常設化も納得だなぁ。イベント報酬の北条加蓮さんが取れるタイミングが来る前にちょっとだけ確かめておこうと思ったんだけど、普通にイベント以外ではこれやってて良さそうですね。協力ライブが楽しいことに気づけたの大きい。

 そして無料10連×5ではSSRはおろかSR奈緒さえ引けなかった……。悲しみ。

どうでもいい話

 机に水をこぼしてしまって、処理が甘かったため表面がひわってきてしまった。キーボードがガタガタして入力しづらい……。

カープ

 連日のサヨナラ勝ち。選手たちは慢心なんてしてないだろうけど、やはりファンとしてはマジック10となってほぼ優勝が手中に収まりつつあると思ってしまうものだ。最後までいい戦いが観れることを期待します。

広告を非表示にする