日記

日記です

0902

将棋ソフト

  • やねうら王のルートノードって最善手以外は無効な値が入るというコメントがあったけど、それを実装している部分がわからない。→見つけました。
  • 最近はやねうら王のコードを読むことが多いけど、全体的には技巧の方が好きなコードといえるかもしれない。しかし探索部のコメントはやねうら王が最強だ。

競技プログラミング

 スパークした。8月結構やってたのがここにきて活きてきたのかもしれない。C,D問題をスッと処理できたからF問題に時間かけられたという面は大きいはずで、実力が上がっていると思っていいのでは。

その他

 将棋ソフトに全身全霊をかけていくので雑な日記になっている。