日記

日記です

0725

将棋

 王位戦をちょっとだけ観た。菅井さん、もしかしてここから一世を風靡する振り飛車を展開していくことになるのかもしれない。ここまでやっても振り飛車互角くらいではあると思うけど、それはやっぱりすごいことなんだろうな。

将棋ソフト

 進捗なし。

競技プログラミング

 ABCのA問題全部通した(20個くらい?)。1時間とかで軽く終わったので良し。明日からは200点問題とかになるぞー。むしろこっからの方が簡単な割に時間食って無駄かもしれないなぁとかも思うけど気にしない。一応復習重視で。

本、漫画、アニメ、ゲーム等

 さよなら絶望先生のニコニコで無料になってたから4話くらいまで見た。原作読んでないけどなんかネタバレっぽいコメントがちらほらあって、あっそうなん? みたいな感じになる。前から考えてたっていうよりはノリで整合性無理やり取ってやってみたくらいのネタに思えるけど、ちゃんと読んでないのでわからない。

勉強(大学)

 試験が散々だった。過去問が公開されている試験でこれっていうのは本当に僕の努力不足で、たるんでるっていうやつですね。受験であれだけやらかしたのに、人って変わらないもんですね。ちゃんとやっていこうぜ。

その他

 強い人に勝てる気はしないけどやっていくしかない。まぁ自由意志を信じないなら何を考えたところで一緒です。